ポイントを上手く貯めるコツは?
2016.11.30

クレジットカードサムネイル同じ料金を支払うのであれば、クレジットカードを利用したほうがメリットが大きいです。まずは、カードを使うことによって、リボ払いができるため毎月分割をして支払うことができ、負担を減らして購入することができます。しかも、二回払いなどは分割手数料が無料というところもあり、より負担なく支払うことができます。そして、一番のメリットがポイントを貯めることができるということです。その中で、貯めるコツもあり、その状況に応じてカードを使い分けることです。例えば、毎日の買い物では提携しているお店で購入をすることによって普通の買い物よりも多く貯めることができます。例えば、公共料金を支払うには200円で1円分であったとするとその10倍のポイントになるところがあります。そのため、そのお店によって使い分けることで買い物をするメリットがあります。そして、割引券として交換もできるところもあり、現金ではもらうことができないですが実質的にお得に買い物をすることができるようになります。

しかも、電子マネーに交換ができるところもあり、そちらを選ぶことによって交換が安くなり使いやすくなります。最近は、還元率も上がってきていて、条件をクリアするとボーナスポイントがもらえるところもあります。そのため、年間で多くの買い物や支払いがある場合には、一枚のカードで支払ったほうがメリットがあることもあります。そのため、カードによって特徴があるため比較をして決めることが重要です。

携帯会社が提供しているカードでは、毎月の支払いに充当することができるところもあり、こまめに消費できるため無駄にすることがありません。そして、よく出張に行く人は交通系のクレジットカードにすることによって、一般的なカードに比べて多く貯めることができます。しかも、そのカードで支払うことによって割引が利くこともあり、総合的な支払の部分でメリットがあります。中には、半額から30パーセントオフにできるところもあります。できれば、使う用途や場所によってカードを使い分けることが一番貯めるコツであり、しっかりとその特典を理解して使うことが必要です。そして、月額料金が掛かるところでも、還元率が高いことによって一般のカードよりもお得にすることもできます。そのため、一年間でどのくらいの支出があるのかを把握することが必要です。特に、100万円以上の支払いをしているのであれば、ゴールドカードなどにすることでメリットが大きくなります。

▲ ページトップへ